とどくとおもう Ⅱ

Full of Junk and Nothing

ぷ~た資料2017-009:新座市議会


PageTop

桃華と隣よ(76)

PageTop

音楽の世界にたとえれば

**************************************
ずっと演歌を歌い続けている自民党に対して、
民進党は「もう演歌は古い」と叫びながら古いフォークを歌っている。
ビートルズやサザンオールスターズが登場すれば一気に席巻できるのに、
それが出てこないので、
誰もが欲求不満な状態なんです。
**************************************
see⇒野党は理想語る挑戦を

≪Take5≫に痺れた世代や三橋美智也にジンと来た世代もいる。
クレイジーキャッツ命だった世代もいる。
RCSやブルハにイカれた世代もいる。
ストーンズやパープルやU2を子守唄に成長した世代だっている。
今回のインチキ解散総選挙は、アムラーがどう判断して行動するか、かもしれない。

PageTop

アッキード疑惑解散?

PageTop

どの国なのだろう?

************************************************************
これまで日本政府は、高校生平和大使のうち一人を政府代表団として登録し、軍縮会議のなかで日本政府の代表としてスピーチをする機会を作ってきた。
しかし、そうした日本政府の行いを快く思ってこなかった国もあった。
そしてとうとう今年、日本政府に対して、高校生を代表団として登録することに明確に反対するという申し入れが行われた。
軍縮会議の運営は、コンセンサス、つまり参加国の全会一致で行われるため、もし、日本政府が高校生の登録を強行すれば、コンセンサスを与えないとまで主張してきた。
日本の代表部はやむを得ず、高校生平和大使の政府代表団としての登録をあきらめたが、それで終わりにはしなかった。
日本の軍縮大使は、代表部で高校生平和大使のために夕食会を開き、そこに核兵器国、非核兵器国で核兵器禁止条約に賛成している国と反対している国など立場の違う国の代表を招いて、高校生から話をしてもらった後、双方向の議論を実現させたのだ。
昨年までは、平和大使の中から一人だけ代表団に登録をして会議でスピーチをするだけだったが、今回は高校生平和大使全員が各国代表と双方向の議論をすることができた。
平和大使としてジュネーブを訪れた高校生にとっては、様々な考え方を聞き、考え、議論をする良い機会になったはずだ。
そしてこういう事実を外務省並びにジュネーブの政府代表部でメディアに説明をした。
************************************************************
see⇒

・・・「日本政府の行いを快く思ってこなかった国」ってどこなのだろう?

つづきを表示

PageTop

閃き検索(1084)

PageTop

OUS獣医学部系メモ(14)

**********************************************************
国福大は、本誌・週刊ポストの取材に
「特区に関しては公平公正に申請し、厳しいルールのもとに認可されており、
その過程に一点の曇りもありません。
厚労省などからの再就職はありますが、
医学部開設と関連して入っていただいたことはあり得ません。
朝日OBの方の力を借りたということもありません」
(総務・広報担当理事)
木村前社長、大熊氏にはコマ数に応じ報酬を支払っているが、箱島元社長は無給だという。
ちなみに、同大学院には元読売新聞の幹部2人も教授として名を連ねている。
**********************************************************
see⇒野党追及の「第2の加計」に元社長含め朝日OBが続々再就職≫(2017.08.29 16:00)
cf.――記事が一望できる画面

PageTop

公邸で待機

PageTop

ぷ~た資料2017-005:復興相とPTA

とうぜん事前に内閣府系や文科省系に仁義を切っているに違いない。
see⇒河北新報170827Su記事≪復興相「福島へ教育旅行を」 PTA全国大会で訴え

cf.――紙面フォトグラフ

つづきを表示

PageTop

笑ってる場合

see⇒首相たちの4ショット
cf.――笑ってる場合ですよ

・・・全地球規模で大多数の人々は『ばっかじゃないの?』と決して思わない。
そういう大多数の人々は多分『ばっかばっかじゃないの!』と思う、と思う。

PageTop

閃き検索(1081)

unpopular pm abe

cf.01――abe denden
cf.02――

おそらく彼は日本国憲法の平仮名と漢字を普通に朗読できない。
・・・私はもっかせめてなんとか平仮名で読めるようになりたくて鋭意練習中。

つづきを表示

PageTop

OUS獣医学部系メモ(10)

PageTop

ぷ~た資料2017-002:PTA加入の任意性

see⇒

PageTop

重巡洋艦インディアナポリスの残骸の一部

PageTop

桃華と隣よ(72)

PageTop

媚米外交

今日の朝日川柳トップ句は≪媚を売りお荷物を買う二人連れ≫。
cf.――web検索with【媚米外交
この国の「国歌」がUSA第51州の「州歌」に聞こえてくる。
「君=USA」なのだろう。

PageTop

LDP

PageTop

OUS獣医学部系メモ(07)

PageTop

桃華と隣よ(71)

PageTop

桃華と隣よ(70)

PageTop

OUS獣医学部系メモ(06)

PageTop

OUS獣医学部系メモ(03)

PageTop

OUS獣医学部系メモ(02)

PageTop

初めての山の日の前日

PageTop

弥縫話法

PageTop

「議事録」の公表が2019年?!

PageTop

破廉恥

PageTop

桃華と隣よ(69)

PageTop

内閣総理大臣補佐官の甘い軽口

PageTop

今を時めく今治市のPTA事情管見

see⇒

cf.――今治市PTA連合会サイト

・・・ぷ~た執行部みたいなもんだと内閣のことを見なしている、私は。
ルールや法令を度外視しているくせに「政治」とかをやっているつもりになっているところがそっくりだから。
ぷ~た執行部は「やりたくてやってるわけじゃない!」とほざく。
内閣は「やりたくてやってるわけだけど」とぼやく。
で、どっちも超変。
ルールや法令を守ればいいだけなのに、と思う。

PageTop