とどくとおもう Ⅱ

Full of Junk and Nothing

ぷ~た川柳542:文科省の担当者がチカラになる

   542:文科省の担当者がチカラになる

ネタ元――電網検索with↓。
********************************************************
文部科学省に電話をした時、担当の方に言われました。
「インターネットの書き込みも見ています。みなさんがご苦労されていることは、よく知っています。」
ベネッセのページには本当に壮絶なPTAの仕打ちが書き込まれていました。
PTAに協力しないという理由で、PTAの親たち子に子どもをいじめられた、というものです。
学校は無力だということでした。
私はまず、校長に形式でいいから相談すること。その後、校長が助けてくれない、と教育委員会にもっていくように、と書き込みました。
文科省にも、「学校が理不尽な対応をした時は、教育委員会の出番ですから。」と言われました。
********************************************************

類句――文科省は理不尽にならないでネっ!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する