fc2ブログ

とどくとおもう Ⅱ

Full of Junk and Nothing

ぷ~た資料693:第○○回 日本PTA全国研究大会□□□大会 の標語大募集!

↓応募例↓

◆母親を泣かせない「PTA」になろう!

◆「PTAは嘘つきの代名詞!」と言われてばかりいることを反省しよう!

◆《日本PTA全国協議会》は定款くらいネット公開しよう!

◆役員は皆で「誰も好きこのんでやっているわけじゃないっ!」と叫び続けよう!

◆あらゆる意味で「不健全な組織PTA」なのだから、
 「こどもを健全に育成しよう!」と不気味なことを言うのだけは止めよう!

◆PTA会長は会員の退会届を受理し、会長公印を押した受理証明書を発行しよう!

◆教職員の会員も会費をキャッシュで払うようにしよう!

◆《日本PTA全国協議会》とかの会長は、外国のPTA関係者との面談で、
 「日本のPTAは強制入会ですっ!」と自慢するような超恥ずかしい人でない人になろう!

etc.etc.

スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

PTAにおけるコンプライアンス

副題「行政への従順や惰性的な不文律からの脱却を目指して」
少しアカデミックではないですか?(自画自賛)

いっこく | URL | 2011年02月16日(Wed)23:13 [EDIT]


学校の院外団としてのPTA

副題 「私ら学校の用心棒、実力行使も厭いません」

お手数ですが、先ほどのものと一つのコメントとして編集してください。

いっこく | URL | 2011年02月16日(Wed)23:21 [EDIT]


早速の御応募ありがとうございました!

いっこくさん、どもっ!
2つ頂戴しました。
感謝感激∞です(笑)。

PTAにおけるコンプライアンス
  ――「行政への従順や惰性的な不文律からの脱却を目指して」――

学校の院外団としてのPTA
  ――「私ら学校の用心棒、実力行使も厭いません」――

う~む、上質感に心地好く痺れます。
ありがとうございました!

(コメントは一つにまとめませんでした。不悪)

FJN | URL | 2011年02月17日(Thu)10:39 [EDIT]