とどくとおもう Ⅱ

Full of Junk and Nothing

ぷ~た資料721-01:PTA非加入通知書(01)

今年、ヴァレンタインデイ後でホワイトデイ前のいつだったか、ネットのBBSで読んだ。
そのコレクションから適宜コピペする。
******************************************************
PTA非加入(退会)をする文章ってこんなでいいですか?

PTAの趣旨に賛同できないため、
新学期から非加入でスタートしようと思っています。
いろいろとネットを参考に作ってみたのですが

---------------------------------------------------------------
          PTA非加入(退会)届け

○学校PTA会長   様
                        年  月  日
はじめまして、今年度よりお世話になります○○の保護者です。
考えるところがあり、PTAに非加入で、新学期を迎えることに決めました。
PTAは、規約にどのように書かれていましても、任意加入の団体ですので、
当面、非加入でいることにつき、ご理解いただけましたら幸いです。
なお、私は──
 ・学校や地域において、子どもの学びと育ちに貢献できる機会があれば、
  出来る範囲で参加してまいります。
  ごく単純に、学校を応援したいと願っています。
 ・PTAが全児童を対象とする事業を行う際、趣旨に賛同できましたら、
  実費を負担することにやぶさかではありません。
                         住所氏名、印
                         子供の氏名
---------------------------------------------------------------

こんな感じで十分でしょうか?
******************************************************

この「こんな感じで十分でしょうか?」という問いかけに対するレスポンスの幾つかもコレクションにある。追って別エントリで紹介する予定。
なお、私のレスポンスとして「はい、そんな感じで十分です!(拍手喝采)!」を用意していたものの、当該BBSに投稿したか否かを、私は失念した(笑)。

cf.――ぷ~た川柳624:日本PTA史に残るキャッシュ

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する