とどくとおもう Ⅱ

Full of Junk and Nothing

ぷ~た資料920-01:Jのコメント(01)

インターエデュのサイトの、いわゆる「PTA」関連のスレッドで、「ジュンちゃん頑張っ!」というHN(以下Jと書く)で投稿されたコメントがいくつか読める。
去年、あるスレッドが急に無くなった。
その無くなったスレッドでもJのコメントがいくつか読めた。
急に無くなったゆえ、そのスレッドの文字データを、私はキャッシュで集めた。
そこからJのコメントを勝手に復元し勝手に掲載する、というのがエントリ【ぷ~た資料920】シリーズである。
以下、適宜改行etc.byFJN。
***********************************************************
【2327524】 投稿者:ジュンちゃん頑張っ!(ID:BFSYnMb0Yi6)投稿日時:11年11月15日08:20
自動加入や強制加入と、任意加入を、三択で考えるのって、どうなのかしら。
自動加入も強制加入も、任意加入ってゆう基本情報を隠してるだけでしょ?
基本情報を隠しているのと基本情報とを混ぜこぜにして三択で考えるのって、
あんまりだわよ。
あんまりだわよって言うのこそあんまりだわよって言われたらアタシだって一歩ゆずるけど、
一歩ゆずったとしても、混ぜこぜ三択で考えるのって物事の考え方に慣れてないかもよ、
としかアタシには思えない。
隠してるのだけを三択で考えるんなら、全然あんまりじゃあないわよってことなんだけど。
たとえばさ、自動加入、強制加入、詐欺加入を三択にして
 「おたくのPTAって三つのうちどれですか?」
って尋ねるんなら、なかみ的にはおぞましいけど、それはそれとして、
かたち的には正しい質問です。
でしょ? 違う? 違うかもしんないけど、書いてみました。
***********************************************************

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する