fc2ブログ

とどくとおもう Ⅱ

Full of Junk and Nothing

ぷ~た資料23:PTAの方から的外れな要求とか無理難題の要求をいっぱい言ってきます――国会論議での「PTA」「コミュニティ」

たまたまこんな大仰なキーワーズ↓を思い付いて(笑!)、ネット検索すると、一発で国会議事録に辿り着いてしまった。
【私もPTAの役員を何年かやりました。 もうPTA大好きでございまして、 けれども、PTAの方から的外れな要求とか無理難題の要求をいっぱい言ってきます。そんなの、親が子供に対してやらぬといかぬことじゃないのみたいなこともいっぱい言ってくる】
…「大好き」とおっしゃるわりには「PTA」という言葉の用法がトンチンカンのような気がする。
どうしてなんだろう?
…あそうか、「大好き」だから(と思い込んでいるから)だ。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する