とどくとおもう Ⅱ

Full of Junk and Nothing

ぷ~た資料1026:吹田市の情報公開課

以下、吹田市のブログから転写貼付。市の情報公開課職員からのメールとのこと。
*************************************
教育委員会指導課側より相談ということで、御指摘の事項につきましては、学校側からの一つの案としてどうか、ということで尋ねられましたが、情報公開課としては、その時強く反対をいたしました。御指摘のとおり、PTAへの強制加入を前提としたものとなりますので、そうではなく、児童調査票とは別に、B案のように「PTA加入に賛同し、連絡先の利用にも同意します。」というような署名を依頼する加入同意書を付け加えることを勧めましたが、PTA活動の現状からすれば困難とのことでした。ならば、かつてのA案・C案の検討をということで伝えておりました。
*************************************
see⇒
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する