とどくとおもう Ⅱ

Full of Junk and Nothing

閃き検索(864)――地域 PTA に仕事の流儀を持ち込む

yahoo検索結果

「非効率の世界」で「虚偽が横行する」のは何故か――というテーマが隠されているように思う。
・・・あ、このテーマは私が掘り下げればよいのか(微笑)。

******************************************
日ごろから効率性や時間当たりの生産性を意識するあまり、
保護者会でのママ達の長いスピーチに「結論から話してください」と突っかかったり、
あまりのローテクぶりに「私が改善しなければ」と張り切ってしまう。
会社のルールを持ち込んだり、便利なITを導入しようと奔走し、
その場を円滑に収めているつもりでいて、
かえって周囲の関係性を悪くしているパパ&ママも少なくない、
と猪熊さんは指摘する。
******************************************
see⇒


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する