とどくとおもう Ⅱ

Full of Junk and Nothing

ぷ~た資料1087-0408:千葉市に学ぶ(4の08)

▼04▼(承前)
********
----------------------------------------
◯委員長(コマツザキ君) はい、生涯学習部長。
----------------------------------------
◯生涯学習部長 まず、第1点でございます。このほかに意見とか陳情が来ているのかということですが、陳情的なものはございませんけれども、たまに単位団体の保護者の方から、やはり退会とかはどうしたらいいんですかとか、自動的に入るものなんですかとか、そういったことについて指導できないんですかというようなお話はいただいたことはございます。

★――さっきの野次を繰り返します。2012年3月、市の広聴課の「市民の声」に、市民から「小学校のPTAへの参加を強制なのか教えてほしい」という要望が寄せられて、市の回答は「PTAは任意団体であり、加入を強制するものではございません。学校又はPTA役員からの説明が、強制加入と感じられたとのこと、誠に申し訳ございませんでした」という謝罪だったんですよ。この回答の問い合わせ先は「教育委員会事務局生涯学習部生涯学習振興課 電話番号は043-245-5954」だったんですよ。アナタ、生涯学習部長だから、その番号、携帯に短縮で登録しているんでしょ?
********
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する