とどくとおもう Ⅱ

Full of Junk and Nothing

ぷ~た資料1146-01:PTAテスト初級篇#1

後生おそるべしの感を抱いた論文≪PTAに関する現代的問題点≫(by星野豊,2015)―参照―を読み、リード文の箇所でテストを試作した。
選択肢つきの空欄補充問題である。
********************************
1.次の文章の空欄に入る言葉を賢く選べ。選択肢は文章の後ろにある。がんばれ。
( ア )終了後、70年を経た現在に到るまで、ほぼ全ての学校に「( イ )」が存在していることは( ウ )事実である。
しかしながら、この間、( イ )について( エ )的な観点から厳密な検討がなされたことはほとんどなく、また、現に行われている( イ )活動の中には、学校の活動との関係がかなり( オ )なものや、( エ )律上の問題点を含む可能性が高いものが、少なからずあると言って差し支えない。
本稿では、( エ )律上の組織としての( イ )の性格について簡単に解説した後、( イ )が現在抱えていると思われる( エ )律上の問題点をいくつかの局面に絞って列挙する。
そのうえで、今後における( イ )のあり方と、活動の方向性とについて私見を述べる。
   1:周知の  2:法  3:第2次大戦  4:曖昧  5:PTA
解答欄――ア=   イ=   ウ=   エ=   オ=   
********************************

↓模範解答(準備中)↓

(準備中)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する