とどくとおもう Ⅱ

Full of Junk and Nothing

ぷ~た資料1147:PTA会長にボンクラが多い理由

PTA会長にボンクラが多い理由を私は知らない。
ボンクラが多いということは判る。
判っていれば、とりあえず理由は要らない。
PTA会員がボンクラだから会長もボンクラなのだ、という主張が間違っていないとはいえない。
PTA会長と学校長と副校長の3人が仲よしこよしのボンクラという現象は珍しくない。
その理由も私は知らない。
珍しくないと判っていれば、とりあえず理由は要らない。

横浜市役所のサイトからコピペ。
***************************************
教職員の懲戒処分について

1 事件の概要及び処分内容
所属:小学校
被処分者:副校長(50歳代)
処分日:平成27年7月31日(金)
処分内容:懲戒免職(退職手当等全額不支給)
監督者責任:前校長(定年退職しているが、文書による注意を行う。)
概要:当該副校長は、平成26年6月から、自らの借金の返済のために、学年費やPTA会費等から総額4,690,110 円を不適切であることを自覚しながら私的に流用した。新旧校長による会計引継ぎが迫った平成27 年3月30日に、当該副校長が流用行為を前校長に申告し、発覚した。その後当該副校長は、前校長から流用相当額を借用し、返金した。準公金の会計手続のうち入出金に関する事務は当該副校長が一人で行っており、帳票類も適正に作成されていなかった。また、会計について前校長が定期的に確認すべきところ、この確認を怠っていた。

2 北部学校教育事務所長コメント
不祥事の根絶を目指して取り組んでいるなか、このようなことが起きたことは誠に申し訳なく、痛恨の極みです。不祥事防止対策を一層強化し、児童・保護者をはじめとした市民の皆様の信頼回復に全力で取り組んでまいります。
お問合せ先:北部学校教育事務所教育総務課 Tel 045-944-5970
***************************************
see⇒

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する