とどくとおもう Ⅱ

Full of Junk and Nothing

クマモト市の夜空に

RCSの≪雨上がりの夜空にの替え歌)

判決にやられてオカモト怒(いか)っちまった
判事のポンコツとうとうつぶれちまった
どうしたんだ? ヘイヘイ ユウコ!
憲法はビンビンだぜ
いつものようにキメてジャッジしようぜ

そりゃあひどい入れ方したことがあった
だけどそんな時にもPTAはシッカリ
どうしたんだ? ヘイヘイ ユウコ!
違法 正してくれよ
いつものようにキメてジャッジしようぜ

オゥ どうぞ勝手にやってくれポシャるまで
ウゥ…いつまで続くのか見せてもらうさ
こんな午後にオマエが棄却だなんて
こんな午後に控訴しかないなんて

こんなこといつまでも長くは続かない
いいかげん明日のこと考えたほうがいい
どうしたんだ? ヘイヘイ ユウコ!
オマエまでそんなこと言うの
いつものようにキメてジャッジしようぜ

オゥ  クマモト市の夜空に輝く
ウゥ…雲の切れ間に散りばめたダイヤモンド
こんな夜にオマエが棄却だなんて
こんな夜に控訴しかないなんて

オマエも読んだ意見書感度最高!
筋の通る論理でどこまでも通す
どうしたんだ? ヘイヘイ ユウコ!
憲法はビンビンだぜ
いつものようにキメてジャッジしようぜ

オゥ  クマモト市の夜空に輝く
ウゥ…ジンライムのようなお月さま
こんな夜にオマエが棄却だなんて
こんな夜に控訴しかないなんて
こんな夜にオマエが棄却だなんて
こんな夜に控訴しかないなんて

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

愛し合ってるかい!

愛し合ってひとがいないのか、この判事!
片目で歩行したら危ないぜ!

暇なら今日志郎 | URL | 2016年02月29日(Mon)00:32 [EDIT]


Re: 愛し合ってるかい!

暇なら今日志郎さん、ども!
御名前から、萩本欽一の名セリフ「明日やろうはバカヤロウ」を思い出しました。
「明日やろう」と言うヤツはバカヤロウだ、という意味らしいです。
(ワタクシは「明日できることは今日しない」主義者の1人なのですが…)

なお一般論で申しますればポンコツ判事の判決は「ポン決」と略せます。

もしも「片目で歩行」が「ウィンクしながら歩くこと」と同じ意味なら、
「愛し合いたい!」という意思表示とも受け取れますが、たしかに『アブナイ!』と思います。

FJN | URL | 2016年02月29日(Mon)18:38 [EDIT]


拍手300押させて頂きました。

狙っていた拍手の300目を押すことができて感激です。
v-27
あと200で500位の拍手が欲しいですね。v-25

暇なら今日志郎 | URL | 2016年12月03日(Sat)06:58 [EDIT]


Re: 拍手300押させて頂きました。

ども!
  > 狙っていた拍手の300目を押すことができて感激です。
ありがとうございます。
300の後も快調に増えています。
あと200で500、楽しみです!

FJN | URL | 2016年12月05日(Mon)06:28 [EDIT]


401回目はオレがおしたんだぜ!

FJN殿
398拍手まではマークしていたんだ。
ほんとうなんだ。
しんじてくれ。
それから寝ころんでいたのさ屋上で。
夢からさめたら400になっていんだ。
ああ こんな気持ち
うまく言えたことがない ない ないない
こんな時に400目を押せないなんて。
いつものようにキメて次の500を狙い打ち!

暇なら今日志郎 | URL | 2017年03月09日(Thu)23:34 [EDIT]


Re: 401回目はオレがおしたんだぜ!

暇なら今日志郎さん、ども!
次回は497拍手あたりからスタンバってみてください。
切りのいい数字まぢかになると拍手が一時的に殺到するようです。
どうか次回は500を押してから屋上で寝ころんでみてくださいませ。

FJN | URL | 2017年03月10日(Fri)09:17 [EDIT]