とどくとおもう Ⅱ

Full of Junk and Nothing

PTA任意加入パンデミック罹患例(01)

***************************************************************
法律を守れとか、任意を周知して徹底しろなんて簡単に言わないで下さい。
違法と言っても、戦後ずっとPTA入って当たり前だったんだから、
もはや日本の慣例ですし、許されてもいいはずです。
法律よりも大切なことがあるでしょう。
だけど実際、裁判沙汰になることもあるみたいで怖いですね。
頑張ってるPTA役員が訴えられるなんて酷いです。
やっぱり子供たちの為、社会の為、PTAは必要だし、法整備して、義務にしてほしい。
そうすれば訴えられる心配もなくなるのに。
そういうことを言ってくれる政治家の人、いないんでしょうか。
マンションを買ったら管理組合に入るのと同じように、
子供が入学したら親はPTA、
それは道徳面だけじゃなくて、法的にも義務であるべきだという意見もあります。
私も、そう思います。
****************************************************************
see⇒

cf.――YouTubeプログラム≪日本のPTAを世界文化遺産に!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する