FC2ブログ

とどくとおもう Ⅱ

Full of Junk and Nothing

草津市立草津中学校系サプライズ(3)

草津中学校のPTAの2017年度の総会資料の1ペイジめからの文字データ。
***************************************
<構成>
本学PTAは、草津中学校生徒の保護者、並びに同校に勤務する教職員により構成されています。したがって、保護者の方々はこどもが本学に転・入学すると同時にPTAに入会していただき、転出・卒業と同時に退会となります。
<会費>
本学PTAでは、会員の皆様から月額200円(※年額2,000円)の会費を徴収し、以下に説明します様々なPTAの事業や活動のために使用します。
※ 月額200円×10ヶ月=2000円
<目的>
本学PTAは、保護者と先生が協力しあって「生徒の心身の健全な発育と福祉の向上」を図ることを目的として結成された社会教育関係団体です。その目的は、以下の通り会則に定められています。
1.会員相互の教養を高め、学校教育への理解に努める。
2.家庭と学校間で緊密な連携をとって生徒の指導に努める。
3.学習環境の整備と生徒の生活環境改善、及び福祉向上に努める。
4.その他教育上必要な活動を行う。
***************************************
【典拠不掲】

・・・「社会教育関係団体」を自称する一方で「したがって、保護者の方々はこどもが本学に転・入学すると同時にPTAに入会していただき、転出・卒業と同時に退会」と欺瞞する厚顔無恥な度胸に驚いちゃうよね、ふつう。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する