FC2ブログ

とどくとおもう Ⅱ

Full of Junk and Nothing

門真5中メモ(03)

以下はの主要部分の文字データ。
ただし、文体はプチ変えた。なお〔 〕内は補記byFJN。

*******************************************
平成30年11月9日っす

PTA会員の皆様

先日の週刊誌記事についてっす

日頃は本校教育およびPTA活動にご協力いただき誠にあざぁーすっ。
先日11月6日発行の女性週刊誌〔『週刊女性』2018年11月20日号のことっす〕に、本校PTAに関する〔と見る人が見ればすぐでもゆっくりでも簡単にわかってしまうっす〕記事が掲載されたっす〔34ページと35ページっす〕。
記事の内容については、30年3月〔ぶっちゃけ日にちと曜日は省略っす〕に本校において開催された平成29年度PTA決算総会で一部会員より質問のあった内容っすが、最終的には賛成多数でご承認いただいたものであり、本PTAとしては問題がないものと考えておりますっす〔ぶっちゃけほんとはビビッておりますっす〕。
しかしながら、一部の会員の疑念を招いたことは事実であり、PTA本部といたしましてもご指摘を受けまして、改善すべき点はしっかりと改善する必要性を認識しておりますっす〔何よりも昨年の市議会の会議録にも改善された諸点が明記されてしまったからっす〕。昨年度より〔ぶっちゃけ裁判になってからっすが〕すでにPTA行事の内容を見直したり、領収書の記載内容などをできるだけ丁寧に〔この「丁寧に」はいわゆる「信用ならないアベ内閣の用語」っす〕記載したりするなど具体的改善にも取り組んでおりますっす〔何せ市議会の会議録に明記されてしまうに決まってますからっす〕。今後も必要な点につきましては、役員会や運営委員会等でも相談しながら改善を進めてまいりますっす〔すこぶる参ったことに先月下旬の大阪日日新聞に別件で本校のPTA会長の実名と実年齢が掲載されちまったからっす参照〕。
これまでも、そしてこれからもPTA活動は本部役員はじめ会員の皆様のご協力と、子どもたちの成長を願う思いで成り立っておりますっす〔というのがタテマエっす〕。今後も様々な活動を通して五中の生徒たちの健やかな成長を支援していきたいと考えておりますっす〔これもタテマエっす〕。
突然の週刊誌〔『週刊女性』2018年11月20日号のことっす〕報道に、心配されたり驚かれたりした会員の方もおられたと思いますっす〔やっぱりなと納得された会員のほうがはるかに多いかと思ってもおりますっす〕。急な取材〔なのに関係者はなぜか断わりもせず取材を受けちまったっす〕と、予期せぬ〔実際は予期していましたっす〕タイミングでの報道で、会員の皆様に十分な説明ができない〔このお手紙でも十分な説明ができていないっす〕中で、このような事態になりましたことを深くお詫び申し上げますっす〔これもタテマエかもっす〕。

今後とも皆さまのご理解・ご協力の程よろしくお願いいたしますっす〔って書いて配布したこの紙ももしかすると裁判の証拠になるかもしれないっす〕。
**********************************************

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

超えたっす!

わたしを超えたよね!今ここで超えたよねー!!
悔しいわ!!でも、あなたなら許すわよ。

accuser | URL | 2018年11月09日(Fri)20:47 [EDIT]


Re: 超えたっす!

accuserさん、ども!
あたたかいコメントをいただき恐縮いたします。
また、御ブログに小生のブログのエントリを御紹介いただき光栄に存じます。
大変大変ありがとうございました。

http://todoct.blog85.fc2.com/blog-entry-8632.htmlで記したことを、ここにも掲げます。
****************************************
このブログ<とどくとおもう Ⅱ>について、以下、書きます。
1)ブログのエントリ/記事は、いつでも、どこにでも紹介・引用くださってかまいません。
2)紹介・引用くださったことの御連絡は不要です。
3)ブログに寄せられたコメントにFJN名義でレスすることもあればレスしないこともあります。
****************************************

本人訴訟の門真PTA裁判は凄いです。
accuserさんのパワフルなパワーに圧倒されております。
今後も「accuserさん、頑張っ!」とエールを送り続けます。

FJN | URL | 2018年11月10日(Sat)10:45 [EDIT]


とどかないとおもう

熱い応援ありがとう!
とどくとおもうII と FJN のネーミングセンスが最高レベルだわ!
MSG残した通り、いつでも私のクソブログをリンクして下さいませ。
そして、判決には決して自信がございません事をここに宣言致します。

accuser っす | URL | 2018年11月10日(Sat)19:57 [EDIT]