とどくとおもう Ⅱ

Full of Junk and Nothing

破廉恥

PageTop

桃華と隣よ(69)

PageTop

内閣総理大臣補佐官の甘い軽口

PageTop

今を時めく今治市のPTA事情管見

see⇒

cf.――今治市PTA連合会サイト

・・・ぷ~た執行部みたいなもんだと内閣のことを見なしている、私は。
ルールや法令を度外視しているくせに「政治」とかをやっているつもりになっているところがそっくりだから。
ぷ~た執行部は「やりたくてやってるわけじゃない!」とほざく。
内閣は「やりたくてやってるわけだけど」とぼやく。
で、どっちも超変。
ルールや法令を守ればいいだけなのに、と思う。

PageTop

ぷ~た資料1059-19:tweetの花束(19)

PageTop

急落

PageTop

巨悪と戦う国税庁?!

PageTop

マイナス20度

PageTop

閃き検索(1079)

PageTop

桃華と隣よ(67)

PageTop

桃華と隣よ(65)

PageTop

和風PTAと「共謀罪」

see⇒<週刊女性>2017年4月25日号
    ≪PTAママや会社も犯罪集団に!? 共謀罪でスマホやSNSまで監視され放題
    (取材・文by渋井哲也)


ぷ~た(和風PTA)が違法行為を平然と仕出かす組織でありつづけ反社会的な組織でありつづけてきた事実は知る人ぞ知る明白な事実である――といったことには触れていない記事のような気もするがこの際それはそれで一向にかまわないと思うものの「PTAママ」というウスキミワルイ用語は何とかならないのだろうかとも思う、つくづく。

PageTop

桃華と隣よ(64)

スピリチュアル系サイコパスが行政権を干犯できる。
スピリチュアル系サイコパスに行政権を干犯させる。
スピリチュアル系サイコパス用に国費で国家公務員を秘書/ベイビースィッターとしてあてがう。
そういう国だったらしい、この国は。
see⇒辞書【干犯/かんぱん

cf.――総理夫人になればこの世は天国

PageTop

桃華と隣よ(61)

つづきを表示

PageTop

日本PTA事案(8)

スバラシュラバラOpenBBSに投稿した。
see⇒

PageTop

桃華と隣よ(55)

1枚めも2枚めも面白い。
cf.――
・・・3枚めとかもあったりして(微笑)。

PageTop

桃華と隣よ(54)

PageTop

桃華と隣よ(49)

PageTop

桃華と隣よ(47)

PageTop

桃華と隣よ(46)

PageTop

桃華と隣よ(45)

PageTop

閃き検索(1067)

PageTop

桃華と隣よ(40)

PageTop

桃華と隣よ(38)

つづきを表示

PageTop

桃華と隣よ(37)

中日新聞170310F朝刊豊田直也記者リポートから。
**********************************************
二歳児が通える「最年少クラス」や英語教育に引かれて入園させた四十代の母親は
「通園バスや給食などの条件を優先させて塚本幼稚園を選んだ」。
だが、次第に子どもが日の丸を見て
「幼稚園のマークだ」
と言ったり、母親の前で
「ちん思うに-」
と教育勅語を暗唱したりするようになった。
子どもの連絡帳に、領土問題や南京大虐殺、慰安婦問題に関する新聞記事が貼られたり、
当時のNHK会長の罷免を求める署名運動に抗議するはがきを配られたりして、
うんざりするようになったという。
 こうした教育方針について、前理事長時代にPTA役員を務めた女性は
「当時の塚本幼稚園は普通だったが、籠池氏が当時、園長だった別の幼稚園では、軍歌を歌わせるなどの兆候があった」。
この女性は、前理事長が一九九五年に亡くなる前に
「籠池に後継を任せるのが不安」
と話していたのを覚えているという。
**********************************************
see⇒

PageTop

閃き検索(1064)

PageTop

PTA任意加入パンデミック罹患例(02)

つづきを表示

PageTop

桃華と隣よ(32)

PageTop

桃華と隣よ(27)

PageTop

桃華と隣よ(26)

PageTop